無料
エロ
動画

とんぼ

阿久悠



阿久悠のblog:
予定はコンサートホール渋谷2
■予定はコンサートホール渋谷2 06:57 七時四十分に小泉純一郎ちゃんが靖国神社を参拝するみたい なので見に行こう。(竹下通り封鎖されてるかもしれないな) ついでと言っては失礼だがA級戦犯含めた戦争で亡くなった古人を 礼拝してこよう。池住は終戦記念日にスロットとか病んでるニャw 駄目駄目池住は、そのままコンサ抽選に並ぶと。 ただ、今日のメールはチト頂けないな。なんか煽りを抑え過ぎてるみたいな感じ。    チョウ爆連するみたいなんでw    [ 4344011910] [ Book] いわゆるA級戦犯―ゴー宣SPECIAL 幻冬舎 小林よしのり [ 4778310136] [ Book]

ある日の出来事(昔〜)
新しい目標や、唄いたいテーマが決まらず、高校最後の発表会まであと1週間になっていた。 そんな時、普段ほとんどドラマを見ない自分であったが、巨人の(当時ね)王 貞治選手の物語が放映された。 かつて、大の巨人ファンで、王選手は自らサインをもらいに行ったほど大好きな選手で世界のホームラン王でも... そんなこんなで、このときばかりはTVにかじりついて見た(ビデオは一般的ではなかったし…) 内容はあんまり…覚えてないのだが、大体知っていたエピソードだったように思う。 そのドラマのエンディングで偶然にも当時夢中になってお手本にしていた、長渕 剛の歌が流れてきたのだった...

五番街のマリーへ
五番街のマリーへ [ うた ] 五番街へ行ったならば マリーの家へ行き どんな暮ししているのか 見て来てほしい 五番街は古い街で 昔からの人が きっと住んでいると思う たずねて欲しい マリーという娘と 遠い昔に暮らし 悲しい思いをさせた それだけが気がかり 五番街でうわさを聞いて もしも嫁に行って 今がとても幸せなら 寄らずにほしい 五番街へ行ったならば マリーの家へ行き どんな暮ししているのか 見て来てほしい 五番街で住んだ頃は 長い髪をしてた かわいマリー今はどうか 知らせてほしい マリーという娘と 遠い昔に暮らし 悲しい思いをさせた それだけが気がかり 五番街は近いけれど とても遠いところ

不可能な異世代作品批評
阿久悠という作詞家が「文学の輝かしい時代はとうに終わった。今はやりの引きこもりやフリーターを描く矮小... ぼくも基本的には同じ意見だ。 しかし、かれのいう「文学が輝いていた時代」は、あくまで若き阿久悠の主観であって、それより先の古い世代... つまり、阿久悠が感じていたかつての「文学の

フェニックス(PHOENIX・不死鳥)
フェニックス(PHOENIX・不死鳥) [ 阪神淡路大震災・阪神大震災 ] 平原綾香さんの「Jupiter(ジュピター・ホルスト作曲のクラシック)」が新潟中越地震(新潟県では「... 1995年1月17日・午前5時46分。 阪神淡路大震災(阪神大震災)が起こった。 全国ネット(ネットワーク)放送の為に東京から挙って、非日常的な災害報道をすべく、テレビ局や新聞社など...

『モンスター』 ピンク・レディー...
『モンスター』 ピンク・レディー [ 懐かしの昭和歌謡 ] 陽射しは弱く感じるものの、今日も暑い一日でした。朝のニュースでは水難事故を報じていました。この時期多... 』を取り上げたいと思います。 『モンスター この私の可愛いひと♪』 [ mon1.jpg] この歌は1978(昭和53)年6月25日に発売されたシングルで、作詞が阿久悠さん、作曲が都倉俊一さん... 、B面が『キャッチ・リップ』と言う歌だったようです。 因みに、上の画像とこの下の画像は、『モンスター 』ではなく、『香川よみがえる大恐竜王国』の恐竜です。

[音楽]河村スネーク隆一の魅力
■[音楽]河村スネーク隆一の魅力 皆様、暑中お見舞い申し上げますm(__)m いつもお世話になっている盛岡のみちのくプロレス大使、盛岡ジョーより暑中見舞いがいくつか届きました。そ... [ evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤)] evergreen ~あなたの忘れ物~ (初回限定盤) アーティスト: 河村隆一, 菅原房子, なかにし礼, Air Plants, 荒井由実, Gatchang, Taryan, 阿久悠, 尾崎亜美, 小田和正 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント 発売日:

鈴木康博1992.6.14(日)パルコ劇場
鈴木康博1992.6.14(日)パルコ劇場 [ オフコースファミリー ] <鈴木康博1992/あなたに明日を> 1992.6.14(日)パルコ劇場 <1部> 1.あなたに明日を 2.通り過ぎた日よ、さよなら 3.予期せぬ出来事 4.心の時代 5.一番遠い君 6.愛の回帰線 7.妖精たちのティー・パーティー 8.素敵にシンデレラ・コンプレックス 9.一階最前列 <2部> 10.昨日への手紙 11.愛をよろしく 12.挽歌 13.サンクチュアリー 14.水たまり 15.のがすなチャンスを 16.汐風の中で 17.ミッシェル 18.でももう花はいらない 19.インマイライフ 20.夏の日の午后 21.時代を越えて

ブログ最終回? ブロガー必見
先日、母がこれを送ってきてくれた。ありがたいことだ。ブログオタクには必見である。是非読んでもらいたい... 産経新聞 阿久悠 書く言うより 「

とうとう「思い出のメロディー」のターゲットに・・
昨日は「夏の紅白」とも呼ばれるNHK「思い出のメロディー」が放送された。 個人的にも懐メロブームなので、当然録画(^^) 1969年(昭和44年)に始まり、今回で38回目を迎えるが、 ここ数年は、紅白以上に「再結成」を目玉にしている。 2000年の「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」、2001年の「全員集合」再現、 2002年の「ヴィレッジ・シンガーズ」「ステージ101」、 2004年の「スパーク3人娘」、2005年の「C-C-B」、 そして、今年は、金井克子&由美かおる&奈美悦子の「レ・ガールズ」。 レ・ガールズについては、奈美悦子→新婚さん→腸捻転→ゴレンジャー・・何じゃそらを参照。 殺害された江美早苗さんは当然スルーでした(^^;)

『渚のシンドバッド』 ピンク・レディー...
『渚のシンドバッド』 ピンク・レディー [ 懐かしの昭和歌謡 ] 今日も暑い一日でしたね。他県ナンバーもかなり増えて来ました。暑いですから、帰省される方はお気をつけて... 注)今日の画像は写真素材[フォトライブラリー]様からお借りしたもので、著作権等は撮影された方にありま... 『アア・・ 渚のシンドバッド〜♪』 [ anab3.jpg] この歌は1977(昭和52)年6月10日に発売されたシングルで、作詞が阿久悠さん、作曲が都倉俊一さん... 、B面が『パパイヤ軍団』と言う歌だったようです。

“阿久悠”はグループ名!?
阿久悠の「夢を食った男たち」を一気に読んだ。 阿久悠が売れに売れていた頃、「“阿久悠”というのはグループ名だ」という説があったそうで、向田邦子もそ... そりゃあそうだろうな、と思う。 「ピンポンパン体操」と「時の過ぎゆくままに」と「北の宿から」を作詞したのが同一人物だというのはにわか... また、ある年には「作詞:阿久悠」というレコードだけで千数百万枚を売り上げたそうである。 生涯通算の売り上げではなく「1年で」というのがすさまじい。 この本では、山口百恵や桜田...

真夜中の講義
「真夜中の講義」  コンサート 岐阜放送の特番の「真夜中のフォークジャンボリー」を見学してきました。 いろんな人たちの演奏やお話がうかがえるのが楽しみでしたが、最も印象的だったのは、東京工業大学や成城大...

[ラーメン]雅@福井市
前回場所がわからず食べそびれた福井の雅へ♪ 正式名称は元祖一条流がんこラーメン雅 注文は醤油ラーメン(中間)+味付玉子(半熟)+ネギで♪ ”中間”と言うのはこってり具合で背脂の量で調整します。ちなみに”中間”は”背脂少々”です。 そんでメンのかたさも選択可。とりあえずメンのかたさは普通で。 透き通ったスープが印象的です。醤油はちょっとうすめですね。もう少し濃い目が私は好みかな?? スープをすすると...うーん、ちょっとこの油は腹に対して危険かな??(笑) 背脂はそれほどこってり感を与えるような感じじゃないです。 麺は細めのストレート。かたさ普通で頼んだがそこそこ固めですね。 食感はなかなか良いのではないでしょうか??

ディスコ歌謡
http://rapidshare.de/files/28700346/DISCO.mp3.html 1. 嵐のマッチョマン / とんねるず 2. 燃えよ!バラバラ / バーデン・バーデン 3. ジンギスカン /5カラット 4. めざせモスクワ / バオバブ・シンガーズ 5.TAHARA DISCO / 田原俊彦 6. ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦 7. ドリフの早口言葉 / ザ・ドリフターズ 8. 遣唐使です〜ちょっと目立たない〜 / M.C.コミヤ 9. FUNKY KING PART 1 / FUNKY KING 10. おとぎ話 / 草刈正雄 11. 釜山港へ帰れ / チョー・ヨンピル 12. ソウル これっきりですか / マイナー・チュ...

歌のはなし
 昨夜の「地獄の黙示録完全版」も今日の「JFK」も、見れんなあ。画面から目が逸れてしまう。ってわけで...  アグネス・チャンの昔の歌を使ったCMが2本、流れてるね。一本は「草原の輝き」♪居眠りしたのね、いつ...

Love To Love You Baby(Noughty Girl)
Love To Love You Baby(Noughty Girl) トレチ4日目。 洗顔が滲みるようになって、ほっぺたが赤くなっている しかーし、一向に皮は剥けません〜 なんで 剥ける皮がねぇってことか?(゚Д゚;) それどころか、オイリーが超オイリーになってるんですけど、 トレチって脂出す効果があったりするの?鼻なんかギットギトなんですけど 脂取り紙じゃなくてティッシュでも脂を吸い取ってくれる状態。 だけど、吹き出物は不思議と消えた。 私の場合、吹き出物に効くのかなぁ? とりあえず、頑張って、3ヶ月は続けてみるつもり。 ってこれだったら、オバジかったほうが安上がりで楽だったね(今更後悔)日中使えるハイドロキノンもあるし...

青春時代の唄
青春時代の唄 いやぁ〜 久々にNHKを見てしまった。 たまたまチャンネルを回したら、「第38 回思い出のメロディー」をやっていた。 サブタイトルが「あなたの青春がここにあ ります」だってさ。 子供の頃 親がNHKの「思い出のメロデ ィー」をよく聴きながら口ずさんでいたのを 思い出したが、白髭が青春時代に聞いてい た唄たちは、思い出のメロディー」になってし まったかぁ〜と自分の歳を振り返ってしまう。 でも、最近はあの当時の唄がCMで流れて いたりして、今聞いてもそんなに古臭さを感じ ないと思うが、、どうだろうか? あがた森魚、リリーズは久々に見たと言うか 歌を聞いたなぁ〜 懐かしいぃぃ〜。

初めて買ったレコードは?
初めて買ったレコードは? [ 音楽(古いよ〜) ] 私が初めて自分で買ったレコードは(付録のソノシート等は別)(^^;) 本郷直樹 『恋のときめき』 でした。  デビュー曲『燃える恋人』を買いに行ったら売り切れで、丁度この曲が新曲で出たばかりでした。 当時のお小遣いが500円だったから400円のレコード買うのは痛かった(^^;) 阿久悠、中村泰士作曲です。いかにも70年代歌謡曲!という感じの曲。 ちなみにクラスメートで仲良かった二人がいたのですが彼女たちのごひいきは Aちゃん→にしきのあきら Bちゃん→尾崎紀世彦 だった。 そんな時代の人です(^^;) 和製プレスリーと言われていたな(^^;) 最終更新日

[テレビ][おんがく]思い出のメロディー2
■[テレビ][おんがく]思い出のメロディー2  楽しみにしてた山本リンダ見逃したorz「狙いうち」「どうにも止まらない」の詩って最高だと思うんです...  中尾ミエも見逃しちゃった。ゴダイゴ声でてなさすぎ。夏川りみはすごいねえ  


  1. 2006/08/15(火) 09:20:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b013.dtiblog.com/tb.php/201-61d897f5
close