無料
エロ
動画

とんぼ

山口智子



山口智子のblog:
星野道夫という人
最近、台本を書きながら良く読んでるのが、 星野道夫さんの本。 アラスカに魅せられ、アラスカで暮らし、多数のエッセイと、写真を 残し、10年前にロシアのカムチャッカ半島で、ヒグマに襲われ亡くなった人だ。 今年で亡くなって10年。先週、星野さんのメモリアルイベントに 行ってきた。 女優の山口智子さんの朗読や、ガイアシンフォニーの監督、 龍村仁さんの講演。客席には、谷川俊太郎さんが来ていて、 意志のあるイベントだった。 星野さんの書く言葉は、今の時代の最も上質な日本語表現 だと思う。興味があったら読んでみて下さい。 アラスカ 風のような物語 旅をする木 ノーザンライツ

あれれ?安い!三谷作品♪
あんまり新しくないDVDなんですが…三谷特集ってことで[:楽しい:] 私が、一番好きなドラマです[:ラブラブ:] これで、三谷作品にハマりました!標準でビデオ録ってあります[:イヒヒ:] [ 王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe] 王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe 26%引き!新品が中古より安いんです[:汗:] これはホントに朝まで語れるぐらい好きです![:ときめき:] 廃れたフランス料理屋を松本幸四郎扮する、伝説のギャルソンと その仲間たち(山口智子・鈴木京香など豪華)と復活させていく物語です。 物語といい、出演者のキャラ、演出、どれをとっても最高[:ニコニコ:]

魚屋(お盆休業中)
お初です。元LIFE、現在魚屋、後PEACEスタッフのたけしです。仮免の学科テスト落ちました。 よろしくお願いします。 先日『星野道夫メモリアル』というイベントに行ってきました。 作家の池澤夏樹の講演や山口智子の朗読などがありました。 心が鎮まっていくような、素晴らしいイベントでした。 星野道夫は、アラスカの大自然を通して自然との関わり方、季節を想う人の心やインディアンの暮らしを見つめ... 彼の作品に触れると、そうした都市にいると忘れてしまうような大切なことを思い出させてくれます。 ぜし読んでみてくださいな。言ってくれればお貸ししますよ! それではまたお邪魔します。

今日が誕生日の芸能人・有名人(10/20)
10/20 が誕生日の芸能人・有名人 三浦透子     タレント 新垣里紗     タレント、モーニング娘。 橘 佳奈    dream 山田孝之    俳優 シュテファン・ホッケ      スキー、ジャンプ 高野真太郎     CHARCOAL FILTER、Dr. 松尾れい子    女優 添野 豪     タレント、アルカリ三世 藤原々々     イラストレーター 伊藤 薫    プロレス 大塚よしたか      俳優 遠近孝一     声優 用瀬朋美     アナウンサー タイガーマスク (四代目)     プロレス 藤ゆうこ     歌手 吉沢秋絵     タレント KATSUMI     歌手 山口智子    女優 富沢美智恵    声優 西川りゅうじん     マルチプランナー

亀梨和也が自信喪失!第2のキムタク計画失敗!
KAT-TUN亀梨和也と、 伊東美咲のW主演のドラマ「サプリ」が不調 その影響で、 このドラマの周辺から異様な声が上がっているらしいのです。 予想外の視聴率低迷で(4回目は12.2%)、ジャニーズ側は、 「あれは伊東さんのドラマだから」と責任放棄宣言! 番組開始前は、亀梨は第2のキムタクになる、 と大ミエを切って見せたジャニーズだったのに〜。 しかし、ここに来てもっとショックな情報が。 なんと、あの亀梨が自信喪失し、 「ボクの実力ってこんなもんなんだあ」こぼしているらしいのです。 これはちょっと、心配ですね… 気になる亀梨和也の最近の様子は? 芸能プロマネジャーの話。 「オンエアのたびに落ちてゆく数字を聞いて

星野道夫2
星野道夫2 [ 地元ばなし ] お台場の科学未来館で行われた没後10年のイベントに行ってきました。 家で雑用に追われていて、メガスター2は見れませんでしたが何とか19時の開場に間に合いました。 山口智子さんによる詩の朗読や星野さんの友人でクリンキッドインディアンのボブ・サム氏の神話などが行われ... なんでもボブ・サム氏は以前からシトカに彼を慰霊するトーテムポールを建てたいと希望しているらしく、その... 僕的にも非常に興味があるのでこの動きに注目していきたいです。[ スマイル] Last updated 2006.08.14 15:13:22

星野道夫メモリアルプロジェクト@Miraikan
日本科学未来館で行われた、 星野道夫メモリアルプロジェクトに行ってきました。 第一部は、ガイアシンフォニーの龍村仁監督の講演。 第3番に星野さんの出演が決まっていたのだけど、 撮影の直前にあの事故で亡くなってしまった。 監督と星野さんの出会いから、 彼の死後に訪れたアラスカでの撮影、映画の完成まで、 そんなことがあったのかと、興味深いお話でした。 第二部は、山口智子の朗読。 暗闇にキャンドルを片手に朗読だったので、 お顔ははっきり見えませんでした。 あ〜〜、残念。 そして、ボブ・サムのストーリー・テリング。 「How we got a Spirit」という神話を語ってくれました。 ひとつひとつの言葉をかみしめながら話します。

有頂天ホテル
■有頂天ホテル 眠りそうになりました。私に笑いのセンスが無いのかもしれませんが、つまらなかった。 王様のレストランがあまりにすばらしかったので、その流れ的なものを期待してしまったせいでしょうか、西村...

[events]星野道夫メモリアルプロジェクトat日本未来科学館
ということで、8/12に行ってきました。場所はお台場のテレコムセンターすぐそばの日本科学未来館です。 この企画はもともと星野さんが、アラスカで交流の深かった先住民族クリンギットのボブ・サムさんが、現地に... 自分も始めて星野さんに触れたのは「Switch」が初めてでした。そのときに一緒にいた女性と書店で偶然...

夏休み
夏休み 日付はもう8月14日。ちなみに高校時代の友達の誕生日です おめでとー 学生さんも、多くの日本企業戦士たちも夏休みをとってるこの日。みんな、楽しい夏を 過ごしていますか 私は、夏が大好きです。 なんとなく、わくわくするから。 そして、今年の夏は、さみしい夏を過ごしています。 むかし、キムタクと山口智子の大ヒットドラマに”ロンバケ"・・・神様がくれたお休みと いうテーマのものがあったけれど、なんとなく、そんな気持ちで、今は人生の夏休み なのかな、と。 でも、なんか夏休みというと明るい休みを連想しちゃうけど・・・ 最近見た、韓国ドラマで、男の子が病院で『どこが悪いの?』 『人生が風邪ぎみなんだ』

「リリィ・シュシュのすべて」(監督・岩井俊二)を歩く/リベンジ
6月24日のブログで書いた「リリィ・シュシュのすべて」の 田んぼの画像が、初夏のため稲が育ってなくて、 あまりに本物と差があったので、今日、撮りなおしてきた。 ほぼ同じところから撮っている。 天候不順にもかかわらず、よく育っている。 作品については、前回、4日に分けて書いたので、 ほぼ書くことがない。 が、新たに知ったことでは、 ・市原隼人の母親役は山口智子が希望していたが、 岩井俊二監督の意向で阿部千代(フジテレビアナウンサー)になった。 本当だろうか? ただ、阿部千代は桐生出身のなので、この作品の設定地(ロケ地)から 考えれば、ふさわしいとも言える。 今回、ちょっと脚を伸ばして桐生にも行ったが、いいところだ。

七人のおたく cult seven
私にしてはかなりの数の映画を観るようになり、 紹介すべき佳作は他にたくさんあるはずなのですが、 あえてチョイスしてみました。 七人のおたく cult seven 1992年/日本 監督/山田大樹 原作・脚本/一色伸幸 出演/南原清隆、内村光良、山口智子、江口洋介、武田真治、      浅野麻衣子、益岡徹、中尾彬、京野ことみ 以下、ネタバレを含む場合があります。 これから観る予定のある方はご注意を。

ラン♪ラン♪ランチ♪
ラン♪ラン♪ランチ♪ [ つれづれ ] バイト生活もやーっと終了[ きらきら]\(^O^)/[ きらきら]今日から三日間の完全夏期休暇です[ 音符] 今日はお友達とおしゃべりしながらの楽しい休日ランチ[ 食事]でした(*^▽^*)[ さくら] 冷し中華のセット〜[ ラーメン] おいしかった)^o^([ 音符][ 音符] 楽しい時間をありがとうございました[ 四つ葉] [ テレビ]さてさて、こちらは『テレビ欄占い』です☆ リンクさせていただいている皆様のブログで見て、私も占ってみました〜[ スマイル] [ 日本酒]寒梅さんをテレビ欄に例えるとこうなります。 4 テレビ寒梅 5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ

星野道夫メモリアルプロジェクト@MIRAIKAN
星野道夫メモリアルプロジェクト@MIRAIKAN 昨日はみちるさんをお誘いして、 お台場のMIRAIKANへ星野さんのイベントへ行ってきました。 プログラムは、 星野道夫スペシャル・メガスター?COSMOSの上映 講演:池澤夏樹 朗読:山口智子 ストーリーテリング:ボブ・サム MIRAIKANって、はじめて行ったのですが、冷凍マンモスの展示もここでやっていたのですね。 時間があったら、常設展示も見て回りたかったのですが 整理券の配布がちょっと手間取って、見ることはできませんでした。 30分という半端な時間があったので、展望喫茶店でお茶。 フジテレビと向かい合った、ウッドデッキのテラスを望む席で すべてアベックシート。どないせーっちゅーの。(笑

星野道夫メモリアルプロジェクト
                  「星野道夫さんのメモリアルトーテムポールをアラスカに立てよう」 というプロジャクトが、いよいよ2006年8月11、12日に始動しました。 場所は東京の未来館。題して「星野道夫メモリアルプロジェクト@未来館」。 生前、星野さんと親交の深かった、映画監督(ガイアシンフォニー)の龍村仁さん、作家の池澤夏樹さん、女優... 星野さんの話を、いろんな人の口から聞けば聞くほど、星野さんのアラスカや自然や人間に対するまっすぐな魂... わたしは、これからも何度も彼の写真集をめくるだろうし、何度も彼の文章を読み返すでしょう。

胸キュンバトン
るいるい☆さんから『胸キュンバトン』を頂きました☆ 特にネタもないので。 なんだか難しそうですが・・・早速やってみま〜す!! Q1.胸キュンするポイントは? A1☆えっとねぇ…エクボの出る人。    あとはね、指のキレイな人。この間テレビ見てて発見したんだけど    サザンの桑田佳祐さんの指がすごくキレイなのよ。    ギター弾いてる人とかピアノやってる人の指ってキレイで胸キュンです。 Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは? A2☆もう、好きな人といれれば胸キュンですよねっ(笑)    最近は全然だけど、昔は彼のバイクの後ろにタンデムしてて    それだけで胸キュンシチュエーションでした。 Q3.胸キュンしちゃう言葉は?

大河ドラマ
「大河ドラマ」  プライベート  今年の大河ドラマは「功名が辻」。山内一豊夫妻(上川隆也と仲間由紀江)が主役です。時代背景は戦国。織...  この時代をテーマにした大河ドラマで自分が知っているものは「秀吉」と「利家とまつ」です。いずれも主役...

フジテレビ月9『サプリ』視聴率推移
主なキャストはこちら↓ 藤井ミナミ  *  伊東美咲 石田勇也  *  亀梨和也(KAT-TUN) 荻原智  *  瑛太 柚木ヨウコ  *  白石美帆 桜木邦夫  *  相島一之 渡辺ユリ  *  浅見れいな 松井良英  *  原口あきまさ 三田圭介  *  佐藤重幸 紺野なつき  *  志田未来 田中ミズホ  *  りょう 今岡響太郎  *  佐藤浩市 今のところ17.9%__13.0%__14.4%__12.2%__ 13.9%とかなり低調な数字。現在の平均は14.3%。 始まる前は『目指せ!ロングバケーション超え』と意気込んでいたのに・・・悲惨です。。。その影響もあって...

安達夕実
安達夕実 の ブログ ※ Amazonで検索しましたがヒットしませんでした。 トリビアの泉 安達夕実についてのトリビアを知りません?あなたが知っているトリビアを教えてください。 公式サイト:安達夕実 コメント: 話題ピックアップ 安達夕実の最新の話題をピックアップしています。 2006-07-27 高校生?の浜崎あゆみ!( [M's power pict]学生時代の写真だ〜(^_-)-☆カワユイ(^_^)v かわいすぎる〜(@^^)/~~~でも何処と無くっていうか安達夕実っぽい(^_^;)【PR】パリスヒル... 2006-06-20 安達祐実[あだちゆみ]で正解

Long Vacation中
Long Vacation中 2006-08-13 / あれやこれ 回る まぁ〜わる メリーゴーランド  LaLaLa ラ〜ブ ソ〜ング 良かったわよねぇー ロンバケ 堤防での キムタクと山口智子の キスシーン まるで 映画のワンシーンのようだったわぁー 「みなみ〜!」 「せなぁ〜!」(でも 本当にいるのかしら? せななんて 苗字の人。。。) ちなみに わがパパは 大昔     音速の貴公子 アイルトンセナに 似てるって言われてたのよねぇー ← 参照1 もぉー 面影も ないわぁ。。。 そんなショックを受けている わがママは 大昔  こんな人に 雰囲気が 似ていると 言われたことが。。。 (私の実物を ご存知の方 苦情は一切 受け付けません) ← 参照2 誤解のないように


  1. 2006/08/15(火) 15:20:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://b013.dtiblog.com/tb.php/203-b740e3d8
close